シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の御礼

2022年もあと数時間。家族揃って年を越すことができそうです。 たくさんの方にご訪問いただきありがとうございました。 来年もマイペースではありますが、もっくんとの日常を更新していけたらと思います♪ では最後にもっくんからご挨拶を もっくん写真撮…

もっくんのおやつはササミスティック

私も今日で仕事納めでした。年末は家のことも色々やることが多かったので、どっと疲れが出てお正月はゆっくり過ごしたいな~と思っています。 特にどこに行く予定もないので、もっくんとのんびりしましょう♪ 冬休みに入り、毎日もっくんとお留守番の次女は3…

気持ちよさそうだね。

今日からお正月休みの主人は朝からソファーでもっくんとべったり さっきまで寝てて起きたばっかりだよね? 起きたと思ってもソファーで寝てたら同じことなんだけど(^^;) 気持ちよさそうだね。 飼い主に似るってこういうことだね。 ほんとにソファーで寝てる…

それは何?

今日仕事から帰ってきたら、もっくんが大興奮。 毎回帰ってくると大喜びしてくるのが嬉しい♪あ、でも喜んでくれるのは数分であとはいつものようにソファーでゴロゴロしてそっけない態度なんだけどね それは何? ソファーで興奮しすぎたのか、エリザベスカラ…

後から回収しましょう♪

年賀状の投函も完了したので、年内にやるべきことが終わった感じではあるのですが(^^;) 大掃除は全く進んでおりません換気扇と窓ガラス(できれば網戸も)は頑張りたいな~と思ってますが年明けになってしますかも 後から回収しましょう♪ 仕事から帰ってきて…

今年最後のトリミング。

今日は今年最後のトリミングに行ってきました。 今年はトリミング当日に動物病院から処方してもらったかゆみ止めのお薬を飲んで行くようになり、そのおかげでトリミング後に大きなトラブルもなく過ごすことができました。 今まではトリミングから帰ってくる…

クリスマスも普段とかわらないもっくん。

今日はクリスマス。もっくんもクリスマスカラーのお洋服に着替えました。 洋服のみで、もっくんはケーキもチキンもないし、仮装もないし(^^;) 普段と何にもかわりません クリスマスも普段とかわらないもっくん。 今日も眠くてゴロゴロ 冬休みに入ったから明…

そんなに気になるの?

明日はクリスマスイブですね。特に何も決めていなくてクリスマスケーキを予約しているくらい。。。 家族に食べたいものを聞いたけど、リクエストもなく 普段通りでいい~と。 リクエストされたところで凝ったものなんて作れないんだけどね そんなに気になる…

待ち続けるもっくん。。。

今日は朝からかなりの雨。通学の時間帯だったので次女は重い荷物を持って出かけました。 私はゴミ捨てに傘を持たずに行ったから、洋服が濡れてその後乾かすのが大変だった(^^;) 待ち続けるもっくん。。。 今日はいつもより主人の帰りが早く、玄関で荷物の整…

ベージュを着ると好評なもっくん♪

最近甘いものを食べ過ぎて体重計に乗るのがこわい(^^;) 今週末はクリスマスだからケーキやチキンを食べたり、年末年始も食べてばかりだろうし。 毎年3キロぐらいは太るのに、今の状態で3キロ太ったらどうなっちゃうの~と考えるのが恐ろしい ベージュを着…

そばにいてくれるだけで癒し♪

年末は仕事をセーブしてちょっとゆっくりしようと思ってたけど、なんだか忙しくなってしまいシフト勤務以外も出勤になってしまいかなり疲れてます(^^;) でも反対に仕事が順調に回っていると、有休でお休みになったりするんだけどね。 というわけで久しぶりに…

もっくん決まってますね!!

もう年末が近づいていて大掃除もできてないし、年賀状は早くに印刷したのに、コメント書きをしてないから出せないし(^^;) なんだかちょっと焦ってきてます もっくん決まってますね!! 今朝も寒いからもっくんは次女に暖かくしてもらってたけど ちょっとその…

もっくんも寒いよね

主人は暑がりなので(男性って暑がりな人が多い気がするのよね。夏は冷房がガンガン入れちゃうし(^^;))寒い日でも あつくない?暖房消してよ。と 今日も女性陣はみんな寒いのに暖房を消されてしまい、こたつを強にしてくるまっていました もっくんも寒いよ…

もっくんが1番のり~

今日も寒いね。なんか最近毎日、寒い・寒いって言ってる気がするけど 冬が1番苦手な季節だな。寒いのが苦手なのもあるし、雪で交通機関がとまってしまったり雪かき作業が大変だったりと・・・ 雪を喜んでたのは子供の頃までだったね。 今日はお昼過ぎに次女…

それはないよ。もっくん(^^;)

今朝はもっくんの方が早起きで、私が起きるとリビングで水をゴクゴク飲んでました♪ もっくは朝起きるのは早いけどその後ごろごろしちゃうからね~ それはないよ。もっくん(^^;) 今朝はお仕事がお休みだったので、朝からファンヒーターとこたつ、ホットカーペ…

後ろ姿のハートがキュート❤

今日仕事から帰ってきたら、次女がこたつに入って寝てた(^^;) 本来なら塾の支度をしていないといけないのに、着替えもせず寝てるし、私が帰ってきたことも気付かないし たたき起こし、慌てて支度をしてました(しっかりしてちょうだい) 後ろ姿のハートがキ…

おっ!もっくん着れたね♪

まだ水曜日なんだよね。 最近通勤の行き帰りでウトウト寝てしまうことが多くて、常に疲れている状態(^^;) もう若くないんだから無理しないようにしないとね。 おっ!もっくん着れたね♪ 冬は寒さ対策にお洋服を着ているけど、昨年まではお着替えがあまり好き…

首そんなに長かった?

今朝は雨と寒さで朝出かける子供たちは大変そうでした。 私はお仕事がお休みでよかった。っていうか最近お休みが多いわ(^^;) 今日は天気が悪いから1日ひきこもり。もっくんと一緒にいるとどうもペースが もっくん見てるとソファーでごろごろしたくなっちゃ…

何か待ってるの?

明日はかなり寒くなるらしいけど、今日だって寒いのにもう外に出たくなくなるよ 雪にならないことを願ってるけど、どうなるのかな? 何か待ってるの? もっくんはホットカーペットの上が大好きで、パパさんがいない時はホットカーペットの上か、ファンヒータ…

もっくん挟まってるよ(^^;)

昨日はもっくんとパパさんは1日中べったり。 もっくんのぐうたらは飼い主に似ちゃったのね 食べることと寝ることが好きなところもそっくり もっくん挟まってるよ(^^;) 昨日はほぼ1日ソファーの上で過ごしていたけど パパさんにくっついて寝ていて体温が高…

もっくんはべったりだった

今朝は朝早くから次女の学校行事があり出かけてきました。 昨日も学校に行ったのに、2日連続なので疲れた(^^;) あとは2週間後の通知表をもらったら冬休み。そろそろ勉強のやる気がでてくれるといいんだけど。春からは受験生だし もっくんはべったりだった …

えっ!ドックフードまで値上げ?

今日もお仕事はお休み。と言っても今日は午後から次女の学校用事があり、午前中は私の歯医者もあったので忙しい1日。 学校の保護者会とか面談の時の服装選びって難しい。 特にかしこまっていく必要はないので、ラフな格好の保護者も多いけど私が普段からジ…

もっくんふてくされてた。

今日は午後半休だったので、午後はゆっくり時間があったはずなのに、一人ランチを楽しんでお買い物をして帰ってきたらなんだかいつもとあまり変わらない時間に(^^;) その後バタバタしてゆっくりできるはずが疲れた あ~もっと時間がほしい~て言ったら 次女…

どうしてそうなったの?

ここ数日はこたつにガスファンヒーターにホットカーペットにと、どれだけ寒がりなんだって感じですが もっくんと一緒に暖かいところを探してまったり過ごしています。 今朝もお弁当を作らなきゃと静かに起きて作っていたら どうしてそうなったの? 後ろに何…

話しかけたくなっちゃうよ~

今日は冷たい雨で、風邪をひかないように暖かくしよう。 もっくんと暖かいお部屋でまったり過ごしているけど、写真を撮ろうと思って あれ?スマホどこ? ってことが最近多い すぐスマホをどこに置いたか忘れてしまう 仕事でマナーモードに設定してるから 家…

すぐに気づいちゃう(^^;)

今日は寒すぎた 朝起きるのもつらかったけど、外の風が冷たかった。 今朝は暑がりの長女も冬のコートを着て出勤しました すぐに気づいちゃう(^^;) ソファーの上でくつろいでいたもっくんが目を閉じていたので、そぉ~と近づいて写真を撮ったけど なんで? す…

男の子でもピンク色❤

このブログで何度も紹介しているエリザベスカラー。 お水を飲んだ時に濡れてしまったりで汚れが匂いが気になるので、定期的に新しいものと交換。 カラーも何色かあるので違う色を注文するのですが、注文する時に何色にするかを子供たちと決める儀式があり(^^…

いつも眠たそうだね(^^;)

昨日は寒かったので、フリース素材のお洋服を着せたけど・・・ 寒がりのもっくんはガスファンヒーターの前をキープして、ホットカーペットの温かさが気持ちいいのか体を丸くしてくつろいでました なんかもう洋服ははだけちゃって 毛布みたくなってるし いつ…

今年は何でもOKだね!!

今朝起きてテレビをつけたらサッカーの試合中でした。 サッカーは全くわからないのですが(スポーツ全般わからないけど(^^;))勝利することがすごいんですよね。 決勝進出おめでとうございます!! 男の子がいる家庭だとまた盛り上がりかたが違うんでしょう…

催促するもっくん(^^;)

今日は寒すぎて、冬用のコートを着て出かけたけどそれでも寒かった(^^;)雨もパラパラ降ったりでもう冬に近づいてるね。 寒すぎてお昼休みにホットドリングを買っちゃいました 催促するもっくん(^^;) 昨日のお誕生日ケーキがとても美味しかったらしく、空にな…