シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン♪

今日は10月31日 ハロウィン もう子供たちも大きくなり、お菓子をもらいに行ったり、配ったりというような行事はなくなり(^^;) あ、仮装もすることがなくなったね でもなにもしないのは寂しいので もっくんに仮装してもらいましょう~♪ ハッピーハロウィ…

今日のもっくんの遊びはというと…

今日は比較的暖かい1日。 そんな日はソファーでウトウトするのが気持ちいい~♪ 横になってると必ずもっくんもやってきて、場所を奪おうとするのよね ちょっとぐらい場所を譲ってよ 今日のもっくんの遊びはというと… 毎年冬になるとこの湯たんぽのカバーがお…

お着替えしよう♪

昨日の夜も さぁもっくん寝よう~と寝室に行ったら、ペロペロと舐めはじめたので 急いでグルグル巻きの大きなエリザベスカラーをはめました。 もっくんはエリザベスカラー生活が長いので、嫌がることがないのが助かります。 ガンガン壁にぶつかってたけど(^^…

ペロペロ舐めすぎて・・・

昨日の夜、先に寝室でゴロゴロしていたもっくん♪ でもなんだかペロペロ舐めている音がしたので、もっくんに近づくとうぅ~と怒っている様子 機嫌が悪いときに近づくと危険なので放置(^^;) そして寝る準備が整い もっくん寝るよ~。こっちにおいで~と呼ぶと …

歯磨き後のお楽しみ♪

もう10月も終わりに近づき、今年もあと2ヵ月ちょっと。 そろそろ年末に向けて色々準備しなくて(^^;) 年末ってやることが多くて考えるだけで嫌になるね。 まずは年賀状の準備に大掃除も少しずつはじめないと(そういっても毎年終わらないけど)クリスマス…

お着替えしたのはいいけど・・・

今日も寒くて、しっかりヒートテックを着て、厚手のコートを着て出勤しました。 次女はマフラーと手袋を探していたみたいだけど、どこにしまったのか忘れてしまい 「ない、ない。」と騒いでいました お着替えしたのはいいけど・・・ もっくんは昨日寝る前に…

明日に備えてお着替えしよう♪

今日は寒かった。明日はもっと寒くなるみたいで何着ればいいか悩むわ。 まだホットカーペットやファンヒーターを使うのは我慢してるけどこたつは出してしまった(^^;) こたつがあるだけで幸せ 明日に備えてお着替えしよう♪ 昨日涼し気なお洋服にお着替えしち…

もっくん離してください!!

今日は暖かくて長袖では汗ばむくらいだった。毎日着る洋服に悩んでしまう 昨日の夜は鍋にして次の日にも食べれるようにって大量に作ったけど、 今日はみんなから お刺身がよかった~と 汗かきながら食べました もっくん離してください!! 肌寒くなってもっ…

毎回確認しにくるもっくん

私は歯医者の治療が始まって、しばらくの間のゼリー飲料生活になりそうです。 食べても大丈夫なのですが、あの痛みを考えると食べるのが怖い 歯磨きも今はできるだけしないように言われているのもあって、食べるのが大好きな私にはちょっとつらいけど(^^;) …

無防備すぎるよ~

昨日の夜はお布団も夏仕様から秋使用にかえたので暖かく寝られました。 寒がりな次女はもう湯たんぽを使ってたけど という私ももっくんという湯たんぽと一緒に寝たので、お布団の中がぬくぬくだった でも、もっくんはあつくなりすぎると布団から出ていって、…

もっくんも寒いの?

今日の朝は、とくに寒かった。 次女が起きる時間になってもなかなか起きてこず 寒くて布団から出たくない~と その気持ちわかるよ~。できるならずっと布団の中にいたい でもそうは言っても時間は過ぎていくので 早く起きないと遅刻するよ~と喝をいれました…

ご飯が食べられない

なぜか先週末から歯が痛くなり、日に日に悪化。仕事の休みの日に歯医者の予約をしたのですが、日曜は1日中痛くて痛み止めを飲んでなんとか耐え 月曜日になんとか診てもらえたのですが、急遽診て頂いたので 「応急処置のみになってしまいますが・・・」 それ…

興奮しまくりのもっくん(^^;)

このブログはディスクトップパソコンで書いているのですが、どうも机の高さと椅子のバランス、ディスプレイの高さがしっくりこない。 長い間画面に向かっていると、首が疲れるし、肩がこるし(^^;) なんかいい方法ないかな~と思って、適当な台とかで高さ調整…

もっくんとの久々のお散歩♪

休日もなんだかあっと言う間に過ぎてしまって、また明日から通常の生活だ。 子供たちも忙しくなって、休日のお出かけも夫婦二人でということが最近増えてます。 主人は一緒にお出かけしたいので誘うけど、断られてがっかりしている姿を見るとちょっとかわい…

ふと頭の上を見るともっくん♪

昨日はお風呂にゆっくり入り、1週間の疲れた体をほぐしました。 そして寝る前に肩こりがひどかったので、ロキソニンテープを貼って就寝。 でも休みの日でも普段と同じ時間に目覚めてしまう。もっとゆっくり寝てられるのに体が覚えてしまっているのか目覚ま…

いつもと違う場所

今日は金曜日だ。今週も疲れた。 急に肌寒くなったり、雨の日も多かったので余計疲れたのかな? そしてここ数日歯まで痛くて、虫歯なのか歯肉炎なのか(^^;) とりあえず歯医者の予約だけとりました。歯が痛いと、肩こりもするし、頭痛も・・・となんだか不調…

スヤスヤ気持ちよさそう♪

今日は朝寒くて、お布団から出たくなかった。と思ったらもっくんもお布団の中でくるまってました(^^;) 自分の体が毛で覆われてるのに、寒がりなんだよね。 暑がりで寒がりって大変だね 私は寒い日はもっくんがお布団の中にきてくれると湯たんぽみたいであっ…

あれ?そんなに小さかった???

前回のトリミングから1ヵ月が経過してしまいましたが、トリミングに行ってきました。 カットの長さ(バリカン?)をどうしようかな~?と悩んだのですが、まだそこまで寒くないので、前回と同様(たぶん夏仕様(^^;))の長さでお願いしました。 ここ数か月担…

まったりしてるもっくんを激写

今回はトリミングまでの日数が1ヵ月を超えてしまったので、お顔も体もモフモフ この3連休は肌寒い日も多くて、湯たんぽみたいなもっくんは人気者 もっくんを抱っこするとあったか~ まったりしてるもっくんを激写 そろそろ寒くなってくると洋服を着せるので…

足の裏が真っ赤っか(^^;)

次女から送られてきた写真の中でちょっと気になることが・・・ もっくんが寝ている写真やおもちゃで遊んでる動画とかを送ってくれるんだけど、ほとんどがぐうたらもっくん(^^;) と思うと何かのスイッチが入ったかのように家の中を駆け回ることもあるんだけど…

どうやって取れたか謎だらけ???

次女が もっくんの面白い写真が撮れたんだと。 学校から帰ってきたら なぜかトイレシーツの上にエリザベスカラーが置いてあったらしく(^^;) もっくん~と呼んで もっくんこれなに???って聞いたら 何か訴えかけてきたらしいのw どうやって取れたか謎だら…

焼き芋の美味しい季節がやってきました。

急に寒くなったし、お天気も悪いし3連休なのにかなり憂鬱です。でもまったり過ごすにはいいのかもしれないけど。 子供からは もうこたつだそうよ~と言われ ここで出すと冬本番になった時がつらいからもう少し辛抱してもらうことにしました。 でももっくん…

おめめを拭くよ~

今日は寒すぎだ。昨日長袖を出したと思ったら今日は上着まで必要だった。こんなに急激に気温が下がったら身体がついていけない 季節の変わり目とかは必ずといっていいほど、偏頭痛がおこるから困っちゃう。今日も朝起きてなんか嫌な予感がするなって思って先…

伸び放題のもっくんが好き❤

今日は朝起きて思わず さむ と 慌てて長袖を引っ張りだして着ました。 そしてずっとフルで動かしていたエアコンも今日は使わず、でもまた気温が上がる日があるみたい。 伸び放題のもっくんが好き❤ 今月はトリミングの予約が取れなくて、1ヵ月過ぎてしまうん…

生のにんじんって食べれるの???

次女が育ててたベビーキャロット この大きさが正解なのかよくわからないけど、なかなかよく育ったんじゃない? とりあえずまずはもっくんに見せてみるw 次女が ワンちゃんってにんじん生で食べられたっけ?と 長女が にんじん食べるのってうさぎさんじゃな…

トリミングの予定が・・・

10月に入ってもまだまだ暑くて、いつになったら秋らしくなるの?って思ってたら明日からだいぶ気温が下がるみたい。お天気も崩れるみたいだから体調管理気をつけましょう。 本当はもっくんのトリミングの時期なんだけど、今回は希望した日がもう予約がいっ…