シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやりマットを買わないと(^^;)

今日も暑くて仕事帰りにアイスを買って帰って食べたけど美味しかった♪ チョコミントが大好きなんだけど、家族はみんなチョコミントが苦手 暑い夏はミントのさっぱり感とチョコの甘さで本当に美味しいのにな ひんやりマットを買わないと(^^;) 今日もっくんが…

もっくんも一緒にストレッチ!!

暑すぎてマスクの中が蒸れちゃうし息苦しいわ もっくんもお留守番中暑すぎてないか心配だな。 もっくんも一緒にストレッチ!! 夜、私がストレッチするために、先にヨガマットをひいておいたら先客がいた もっくんも一緒にストレッチするの? うん。いい伸び…

ブラッシングの後のご褒美♪

今週はずっと暑いね。洗濯物がすぐ乾くのは嬉しいけど、ここまで暑いのは体がついていけない。。。 今日はお仕事がお休み。暑すぎたのでもっくんとおうちでまったり過ごしました。 ブラッシングの後のご褒美♪ シーズーは抜け毛はほとんどないのですが、毛が…

お薬の準備をしてると喜んで寄ってくるもっくん。

今年は梅雨の期間が短くて、あっという間に梅雨明けがきた感じです。 そして毎日うだるような暑さで、ちょっと外を歩いただけで汗だくになってました。 今日はフィラリアのお薬を飲む日。 1ヵ月って早いな 最近は1日の時間も短くてもっと時間がほしい~っ…

ピンチハンガーで逃げまわるもっくん(^^;)

今日も朝から暑くて、エアコンをフル稼働しても暑いね。 もっくんもこの暑さに、朝からバテバテ もっくんには苦手なものがいくつかあるのですが 1番の苦手なものは掃除機 掃除機をかけるたびに逃げまわって大変 ピンチハンガーで逃げまわるもっくん(^^;) そ…

次女の朝食を見続けるもっくん♪

土曜日の朝の子供たちはゆっくり起床。 私ともっくんは普段通りの朝なので、次女が起きてきた時間には朝食も済んでまったりしている状況。 次女の朝食を見続けるもっくん♪ でも次女が朝食を食べ始めたら、次女の椅子の隣に・・・ その椅子に座るのって珍しい…

出てくるまで寝そべって待ってます!!

今日は暑かった。 お昼休みにスタバに行ってメロンフラペチーノを飲もうと思ったら売切れだった 平日だから飲めるかも~って思ってたけど今日は特に暑かったし、朝早く行かないとダメなのかな?いつか飲めたらいいな~ 出てくるまで寝そべって待ってます!!…

やっぱりそうなるよね(^^;)

普段重い飲み物や洗剤などはロハコで注文しています。 そして今は対面ではなく置き配を選択できるのがいいね。 主人や長女が好きな豆乳や次女が好きな午後の紅茶、私が今はまって飲んでいる午後の紅茶のおいしい無糖香るレモン 今はこれしか飲むないってくら…

エコバッグがまくらに???

2日連続のお休みって週末のお休みとは違って一人の時間がたくさんあって嬉しいわ なのに今日は提出用に集めたベルマークが見当たらなくずっと探してて 今年の春にお財布を新しくして、古いお財布にベルマークが入っていたんだけどそのお財布をどこに置いたか…

私の膝の上に乗ってクンクン❤

昼食は一緒に食べれなくてふてくされてたもっくんだったけど、15時のおやつはもっくんも一緒♪ おやつといっても、最近毎日食べているサプリメント。 それも1粒 1粒でももっくんにとっては貴重なおやつタイム チキン&ポーク風味なので、もっくんも大好き…

もっくんの昼食は?

今日はお仕事がお休み。こんなにお休みが嬉しいなんて お休みの日でもだいたい朝から用事があるけど、今日は予定がないから朝からのんびり。 私がバタバタ動いてなければもっくんもまったりだね♪ もっくんって必ずソファーの上にブランケットがあればその上…

一緒にごろごろしようよ♪

この二日間仕事が忙しくて、体もヘトヘトに疲れているけど、ずっとパソコンを見続けてたから目の疲れと肩こりがひどい 今日はホットアイマスクして寝ないと。。。 一緒にごろごろしようよ♪ 仕事から帰ってきてもっくんに癒してもらおうと近づいたけど、もっ…

ぴったり横にはもっくん(^^;)

1週間がスタート。昨日の夜は寝苦しくてちょっと寝不足だけど、今週も頑張ろう!! 1ヵ月に数回リモートワークがあるのですが、今日はリモートワーク。 お休みでおうちにいるのとは違って、1日パソコンに向かってカタカタしているので、もっくんは遊んで…

退屈すぎて日向ぼっこw

今日の午後は子供たちも主人も出かけていたので、私ともっくんの二人っきり。 午前中は主人にべったりだったので、出かける時の悲しそうな顔と余韻でしばらくの間玄関から動かないのよね。 退屈すぎて日向ぼっこw 私と二人っきりになったけど、私がバタバタ…

サンプル品をお試し【おなか健康】

今日は朝から暑いね 昼間に地面を触ってみたら熱くてこれからはお散歩の時間は気を付けないともっくんの足の裏が火傷しちゃうね(^^;) サンプル品をお試し【おなか健康】 先日動物病院からサンプルをいただいたので試してみました。 もっくん気になりますか?…

もっくんとのお散歩は・・・

今日は夕方にお散歩へ♪ 毎度毎度、待てずにドアに体当たり その前足は何? 開けようとしてるの??? ほんとにもっくんはせっかちだね(^^;) もっくんとのお散歩は・・・ 今日は他の人とすれ違うこともなく、のんびりゆったりお散歩を楽しみました。 儀式のク…

休日の朝のもっくんは早起き(^^;)

金曜の夜は普段の日より夜更かしなので、ちょっとダラダラしてたけどもっくんには曜日なんてないのよね。 いつもと同じ時間になると眠くなっちゃうので、一人でお布団に・・・ 私が寝る時にそ~とお布団に行ったら、お布団の上の方で寝てました(^^;) 壁にエ…

もっくん手をつなごう♪

昨日の夜はトリミングでカットしてもらった足の裏が気になるようで、前足をかなり舐めていました。 後ろ足はエリザベスカラーで舐めることができないからね。 もっくん手をつなごう♪ 今日は仕事だったので、昼間のもっくんの様子はわからず 帰ってきてからは…

トリミングから帰ってきたけど・・・

今日は朝から偏頭痛に悩まされていたけど、朝、昼とお薬を飲んだら夕方には痛みもなくなり、家事ができました。 もっくんがトリミングから帰ってきたけど・・・ 毎年梅雨時期から夏にかけて、もっくんの皮膚の状態が悪くなるのよね。 比較的冬の時期は調子は…

お薬も飲んでバッチリ☆トリミングデー

今朝起きたら頭痛が・・・ 片頭痛もちなのですが、気温差や季節の変わり目とかは体調が悪くなる カロナールを飲んだけど、最近はすぐには効いてはくれないからつらいな 今日は好きなものを食べて、ハーブティーでも飲んでゆっくりしよう。 お薬も飲んでバッ…

もっくんのお気に入りのブランケット♪

今日は寒かった。今週は次女がいつもより早く起きるので、私もさらに早起き(^^;) 起きるのがつらかった もっくんのお気に入りのブランケット♪ そして仕事に行く前に、もっくんが一人で寒いかもと思ってブランケットを出しました。 たぶんお留守番の間はソフ…

掃除のたびに確認作業(^^;)

今日は肌寒かった。明日も寒いみたいだけど毎日着るものに悩むね テレビで明日は上着が必要なんて言ってたけど、もう上着なんてとっくに片付けちゃってるよ(^^;) 暑いのも苦手だけど、こんなに気温差があると体がついていけないわ 掃除のたびに確認作業(^^;)…

なぜ、毎回同じ行動?

犬のお散歩は毎日行くのが理想なんだろうけど、それがなかなか難しい。 雨・雪・台風の日はお散歩はお休み。 仕事の帰りが遅くなってしまったり、暗くなってしまった時はもっくんには申し訳ないけどお散歩はお休み。 そんなときは子供たちにお願いして、ウッ…

首がなが~いもっくん♪

昨日は火傷をしてしまったけど、夜しっかり冷やしたおかげで痛みもなく、ぐっすり眠ることができました。 火傷の後はまだあるけど、そのうち薄くなっていくかな? 自分の不注意でこうなったので仕方がないね 首がなが~いもっくん♪ シーズーは体が長いけど、…

もっくんが心配してくれた。。。

今日はショックなことが・・・ 夕食の準備をしていて、沸騰したお湯を湯切りしたかったんだけど、自分の手にかけちゃって、その時は準備に忙しかったから痛いのも気付かなかったけど 火傷って時間がたつとジンジンしてくるんだよね 赤くなってちょっと水ぶく…

使いこなしてないからもっくんで撮ってみた♪

そういえばiPhoneの機種変更してカメラ機能がよくなったけど全然使いこなしていないな~と思いもっくんを撮ってみました ステージ写真とかモノクロに撮れたりするのね(^^;) 前の機種でも撮れたのかな? 使いこなしてないからもっくんで撮ってみた♪ もっくん…

分厚すぎるさつまいもチップス(^^;)

今日は1日忙しかった。朝から子供の用事で出かけて、夕方帰ってきてからのコストコに行き荷物を降ろして夕食の支度 でも初めて購入した黒糖梅酒が美味しかった 分厚すぎるさつまいもチップス(^^;) そしてもっくんには、さつまいもチップスを作りました。 チ…

無防備すぎるもっくん♪

今日は金曜日だ!!今週も疲れた なぜか金曜日になるとお仕事スイッチが切れるのか、疲れがドッと出るんだよね 月~木曜日までは、明日もあるからと早く夕食作ってお風呂入って、早く寝なくちゃって思うけど、金曜日は帰ってきてからダラダラして、もっくん…

お水を飲むときは真剣モード・・・

せっかく衣替えしたのに長袖を毎日クローゼットから出しては着てるので、衣替えした時間はなんだったのか・・・ 明日は半袖でも大丈夫かな❔ お水を飲むときは真剣モード・・・ 今日仕事から帰ってきたら、もっくんがお水を飲んでる途中だったみたいで(^^;) …

出来立てホヤホヤのヨーグルトを召し上がれ♪

昼間の普段のもっくんはほとんど動かず寝てるんだけど、今日のもっくんは珍しい 起きてるし、どちらかというと活発 そして私がテーブルに座って書きものをしていると隣にちょこんと座りにきた そしてじっと私を見てるなんだかそれだけで嬉しい (親ばかでご…