シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目ですか???

昨日の夜は家族でテレビ放送された「東京リベンジャーズ」を見ました。 主人と次女はアニメ好きなので、「東京リベンジャーズ」アニメ版もずっと見ていたけど、私は全くアニメに興味はなくほとんど知らず 二人が見始めたので私もなんとなく見ていたら、面白…

赤みが気になり病院へ。

ここ数日もっくんの肌がちょっと赤いのが気になってました。 毎年真夏は皮膚の調子が悪くなり、掻いてしまうのもあって赤くただれてしまうのが悩み。 お薬を止めることはできないので、安定してるときは弱めにしているけど、どのタイミングでちょっと強める…

出発を見送るの???

今日は久しぶりに何も予定のないお休み 夏休み中でも部活だったり塾だったりで、朝の過ごし方は普段と変わらないけどなんだか今日は1日好きに過ごせるってだけで嬉しい もっくんはいつも通り朝私と一緒に起きて、朝ごはんを食べ終わると二度寝 みんなが朝の…

プリンには興味なし(^^;)

ここ最近、我が家はプリンブーム❤ 毎日食べるのが楽しみになってます それぞれのプリンの好みが違うのも面白くて、私は柔らかめのプリンが好き。とろとろ系が好み。 次女は固めの昔ながら~のプリンが好き。焼きプリン系が好み。 長女はリッチにお高めのプリ…

ちょっと赤みが気になる。

夏休みになって、毎日お昼ご飯に悩み(^^;) 給食の有難みを感じてます。 でも冷凍食品をレンジでチンして食べてくれるようになったのでかなり楽に 手抜きさせてもらってます ちょっと赤みが気になる。 もっくんも1日ダラダラしてる様子で 私が仕事から帰って…

興味なし???

今日は1日眠くて、朝いつも通りに起床して家族みんなが出発した後、ソファーで二度寝してしまった(^^;) 夜暑くて何度か起きたりして寝不足気味だからかな 夏バテ気味なのもあるな。 体調崩さないように気を付けないと。。。 興味なし??? もっくんの自動…

新しいサプリ試してみる?

今日は珍しく1日お出かけせずおうちで過ごしました。 次女は1日お部屋の掃除。 どれくらい進んでいるか確認しに行ったけど、びっくりするくらい変わっていなくて ここ何日間何してたの???状態 本気で掃除してください!! 新しいサプリ試してみる? 動…

おやつの催促(^^;)

平日の朝ごはんはバラバラの我が家。 休日のみ家族揃っての朝ごはん。 パパさんがテーブルの椅子に座るともっくんが椅子に(^^;) おやつの催促(^^;) お裾分けを狙ってますw 私たちがしつけや決まった時間にしかおやつをあげないことをわかっているので、催促…

もっくんとお留守番♪

夏休み期間に入り、毎日の昼食や私が仕事に行っている間の時間の使い方とか色々考えることがあって大変(^^;) 毎年宿題を早めに終わらせるって計画を立てているのに、最終日直前まで毎年やってるからね。。。 今年も7月中には終わらせるって言ってるけどどう…

怒らせちゃったかな??

今日はいつもより早く仕事から帰ってこれたのに、ちょっと休憩ってソファーで休んだら寝てしまった(^^;) 気付いた時にあ~やっちゃった!!と・・・ その後、大急ぎで夕食の支度をしました 怒らせちゃったかな?? もっくんはいつもマイペース ずっとテーブ…

ドライヤーの音が気になる(^^;)

今日は1日忙しかった。 夏休みの予定を色々立てたり、こどもたちの書類や申し込みやら朝からずっとスケジュール表とのにらめっこ なんとか日程の調整ができたので後は実行するのみ!! と、忙しすぎてもっくんと全くじゃれあってなかったわ(^^;) もっくんに…

懐かしいかごを発見!!

次女が今回は本気モードで自分の部屋を掃除しています。 そしてどうしてそんなものが部屋にあるの???というものを持ってきます(^^;) 見てみて~懐かしいのがでてきたよ!!と持ってきたのが・・・ もっくんが我が家に来た時に入っていたかご!! 懐かしい…

私のことを監視してる?

私の夜寝る前のルーティンは養命酒を飲んで寝ること!! 私がカップに入れて飲もうとすると必ず見にくるもっくん♪ 私のことを監視してる? ジーと見てるので飲みたいのかな?と思って近づけるとそっぽを向く 私が飲んでると視線を感じるw そして飲み終えて…

おもちゃの好き嫌い。

今日は午前中から次女が部屋の片づけを。 今まで何度もそろそろ片付けたら~と言っていたけど。 時間がない。忙しい。と全く片付ける気配がなく でも突然スイッチが入ったのか今回は綺麗にすると!! やっとでやる気になってくれたのね~。頑張れ~!! おも…

おやつをもらうときの儀式

今週は雨続きでお散歩ができていないね。 でも3連休なので大好きなパパさんとずっと一緒にいられるからいいのかな~♪ そしてもっくんに甘すぎてすぐおやつをあげちゃう(^^;) ダイエット頑張ってるんだけどね おやつをもらうときの儀式 なぜかパパさんからお…

もっくんのかくれんぼ♪

もっくんは吠えることがないので、静かすぎてどこにいるか見失ってしまうことも多々あります(^^;) たまに あれ?もっくんいる?? そういえばずっと見てないよね??? なんてことが・・・ もっくんのかくれんぼ♪ 今日も仕事から帰ってきてバタバタと家事を…

嬉しさの表現が微妙なもっくん(^^;)

今日はもっくんはお留守番。 そして帰宅が1番早かったのが私。 玄関に入るともっくんが扉の前で待機してるのが見えます でもしっかり手洗い・うがいをしないといけないからもっくんのことはスルーしてw 待たされてたので、扉を開けると勢いよく出てきた 嬉…

楽しみに迎えに行ったけど・・・

今日は主人が早く帰宅したので、もっくんはお腹の上でべったり ほんとに二人はソファーが大好きだよね もっくんほとんど目があいてないよ 楽しみに迎えに行ったけど・・・ でも玄関でピンポーン!と誰か帰ってきた!! もっくん大急ぎで扉の前に 誰だろ~誰…

もっくんの落ち着く場所

今日掃除をしている時に キャリーケースを移動させたら その中に入っていった 普段は別の場所に置いてあって 子供たちと追いかけっこして 逃げる時に入るもっくんの隠れ場所(^^;) もっくんの落ち着く場所 キャリーケースに入るとくるっと回転させて 中をクン…

トリミング☆顔のカットは苦手なの(^^;)

今日は月1のトリミング日でした。 トリミングの1週間前くらいからは、顔まわりの毛が伸びて暑そうだし もっくんの顔に近づくと匂いが気になる 子供たちは、もっくん臭いから近づかないで~なんてひどいことを言うけど 私はその匂いさえも好きで、顔にスリ…

もっくんの夏用グッズを購入してきました♪

早めに家事を終わらせて選挙番組を見ています。 今日はいいお天気だったので、久しぶりに洗濯物を干したままお出かけできました。 もっくんの夏用グッズを購入してきました♪ なんせもっくんのケージの中がまだ冬仕様だったので(^^;) 100均に行ったら、ひ…

ちょっと迷惑ですよ。。。

ここ最近肩こりがひどくて、目もしょぼしょぼ つらいな~って思っていたら、次女が肩たたきをしてくれてかなり楽になりました。 休日に子供たちがいると、録画の音楽番組やブルーレイで音楽ライブを観たりするけど・・・ ちょっと迷惑ですよ。。。 もっくん…

7月の身体測定するよ!!

7月に入りもう数日経っているのですが、今月ももっくんの身体測定を行いました!! ここ最近おやつをもらってる回数が多いのでちょっと心配 7月の身体測定するよ!! ドキドキの体重測定から -0.5 5.70㎏ もっくんちょっと痩せてるよ!!やったね♪ 大事な…

もっくんとのお散歩はいい運動になるね♪

今日は日差しが強くなかったので、午前中お散歩に行ってきました。 夏は地面を触って確かめないと、もっくんが火傷してしまっては大変だからね 昨年は梅雨時期から夏のあいだは足の裏がただれてしまって、お散歩にほとんど行くことができなかったのよね 今年…

もっくんのお薬もらってきたよ♪

今日は仕事の帰りに動物病院へ行って、もっくんのお薬を処方してもらいました。 前回のトリミングの時にちょっと赤みが増しているのと、痒いのか掻きたがったり舐めたりが多くて(^^;) その後エリザベスカラーをつけている時間も多かったんだよね。 そのかい…

もっくんもお疲れモード(^^;)

今日は主人がリモートワーク。 主人の部屋のエアコンがどうやら壊れてしまったみたいで、冷たい風が出てこない~と大騒ぎ 仕方なく和室で仕事してもらったけど、もっくんもいつもならソファーで一日ぐうたらしてるのに、和室でお仕事を見守ってたのかな?? …

癒してほしいけど・・・

月曜日が始まってしまった。週末の休みがあっという間に終わってしまってあまり休んだ気がしないな。。。 普段昼寝もほとんどしないけど、今日夕食の後片付けが終わってちょっとソファーで休んでたら、寝てしまったみたいでハッと気づいて自分でもビックリし…

外に出れなくて不機嫌もっくん。

今日はお昼過ぎに急に天気が変わり、雨がポツポツと降りだして。 慌てて洗濯物を取り込もうとしたら もっくんがついてきていて あけて、あけて~と 外に出れなくて不機嫌もっくん。 普段なら私が洗濯物を取り込んでいるときに、ウッドデッキで遊べるからね。…

えっどこ行くの???

今日も朝から暑いけど、午後から天気が不安定、そして来週は雨予報が多くて。梅雨明けしたよね?って感じ。 雨で少しは気温が下がってくれると嬉しいけどな。 えっどこ行くの??? 朝、次女がもっくんの自動餌やり機の補充のお手伝いをしてくれて、ドックフ…

ノミ・マダニ予防薬飲み忘れてた(^^;)

7月に入ってしまって、うっかり6月末に飲むノミ・マダニ予防薬を忘れていて、昨日慌てて飲ませました お薬を半分に割って、朝・晩と2回に分けて飲ませてます。 ノミ・マダニ予防薬飲み忘れてた(^^;) ノミ・マダニ予防薬はもっくんが苦手なので、ピルポケ…