シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっくん部屋に入れてください~

気付けば8月もあとわずか。ということは夏休みも終了だ!!でもなんだか今年の夏休みは短く感じたな。。。 とりあえず次女の部屋の掃除は終わりが見えてきて。というか本人は7月中に終わらせるって言ってたのに、夏休みいっぱいかかってたし(^^;) とりあえ…

夜中も動き回るよ!!

長女が最近寝る時に睡眠アプリを使っているらしく、眠りが浅いことや疲れすぎていびきをかいてないか気になりだしたみたい。 録音されたのを聞いてみたら、寝返りをうって布団がカサカサする音がかなりの回数録音されてたし、疲れてる日はいびきをかいてたり…

いつもと変わらないもっくん♪

今日は夏休み期間に入って久しぶりに子供たちの用事がないお休み。なので朝から郵便局や銀行に行き、もっくんの痒み止めのお薬をもらいに動物病院へ。 前回もっくんも一緒に行ったけど、その後いつもと同じお薬で状態も落ち着いているので、今回はお薬だけも…

おもちゃ化したひんやりクールバンダナ♪

昼間はまだまだ暑いけど、夕方になると涼しい風が吹いて気持ちいい♪ 秋も近づいてきてるのかな? 次女は夏服に飽きたから早く長袖が着たい!!と。 でもなんとなくわかるよね。秋服って一番好きかも❤ もっくんも真夏は洋服を着ることがなくてオシャレできな…

もっくんはいつでもゴロゴロ

なんとか今週も終わった!!世間はお盆休みだったりしたけど、我が家はみんな忙しく8月にお休みは取れそうにないので普段通りお仕事。 そして私は今年の夏は次女に振り回されてるな(笑) 部屋の掃除はある程度進んだけど、どれだけあるの?って驚くほどの本…

今日のもっくんはひとり遊び♪

今日は台風が接近していることもあり、1日おうちで過ごしました。台風被害が出ないことを願って、我が家も台風対策はしっかりしました。 次女の部屋掃除が進まず、やりかけのジグソーパズルが部屋に散乱したらしく、ピースを探すのに時間をかけているし(^^;…

スリングの中のもっくん♪

また久しぶりになってしまった(^^;) 7月中に宿題と部屋の掃除は終わらせると次女と約束をしていたけど、黙ってみていたけど終わる気配もないし、そもそもやってるの?というレベル 仕事に行っている間は本人に任せているし、私がお休みの日は今年は学校説明…

私のパジャマ返して(^^;)

8月に入ってもう数日。夏休み期間中ですが、今年の夏は忙しい 夏期講習の予定もぎっしりだけど、部活もあるし。それに私の仕事がお休みの日は学校見学の予定が入ってるし、この暑さもあって疲れがピークに達してます。 ここ数日はパソコンを立ち上げる元気…