Mokiのダイエット成功への道

40代の主婦です。子育ても落ち着き、諦めていたダイエットに挑戦しています。

40代、諦めていたダイエットに挑戦

広告

何をしても痩せない

二人目の出産で体重が14キロも増えてしまい、一人目の出産では自然と痩せたのに、二人目は全くと言ってもいいほど痩せない。

色々なダイエットに挑戦しては2、3キロ痩せてはまた元に戻りを繰り返していました。

 

コロナ禍で体重増加

この1年でなんと体重が8キロも増加

更年期ということもあり、痩せにくい太りやすい。

また消費量が低下していることも大きく日々自分の身体が増加していくことで半ば諦めモードになっていました。

 

現実を知る

痩せにくいし、頑張っても成果がでないしと思ってはいたのですが、子供の卒業式で着るスーツをクローゼットから探していたら

6着あるスーツやワンピースが全て入らず

ワンピースはファスナーが半分しか上がらなかったのです。

現実を知り、かなりのショックでした。

この時は子どもたちに絶対ジャケットを脱がないことと、と約束され上がりきらないワンピースを着て、卒業式に出席しました。

 

ここがチャンス

卒業式の後は入学式が待っています。

入学式にはなんとか痩せて、綺麗に着れるようにしたいと思い、ここでもう一度、ダイエットをすることを決めました。

 

成果を出すダイエット方法

今までのダイエットは全て失敗。

同じ方法でダイエットをしてもまた失敗をするだけになってしまう。

今回は本気で頑張ろうと誓い

初めて運動を取り入れたダイエットをすることにしました。

この歳まで、運動とは無縁。というより何よりも身体を動かすことが嫌い。

そんな私が運動を取り入れたダイエットに挑戦したのですが日々の取り組みなどこれからブログで綴っていきたいと思います。

 

広告