Mokiのダイエット成功への道

40代の主婦です。子育ても落ち着き、諦めていたダイエットに挑戦しています。

食事のお供~食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおさえよう

広告

次女を出産してから、何度かダイエットを行っては成果がでずあきらめていました。

 

 30代前半までは食べ過ぎたり、少し太ったな、と思っても、次の日や数日食事に気をつけたりすれば戻すことができたのですが、二人目の出産からは出産前に戻すどころかそれよりも増えてしまうほど。

また食事制限をしても全く効果があらわれず、体型も中年太りそのもの

オシャレな服を着たくても鏡に映る自分にがっかりして、着たい服も着れず体型をカバーするようなワイドパンツやダボっとした服を着るようになっていました。

 

そこで朝食を食べるときに「賢者の食卓」を一緒に取るようにしました。

 

f:id:myumyumoki:20210719144800j:plain



 

糖分や脂肪の吸収を抑えてくれて、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれるというもの

 

私の中で食事で1番楽しみなのは朝食

パン命というくらいパンが好き

今回のダイエットをする前までは、ランチもパンを食べていました。

でもパンって結構なカロリーがあり、菓子パンは驚くほどカロリーがあるのですが、食パンでもバターやジャムを塗るのでカロリーオーバーしてしまいます。

ただ朝食だけはパンを食べたいとこれだけは譲れず、飲み物に賢者の食卓を溶かして飲んでいます。

 

1回分づつ包まれているので、携帯にも便利冷たい飲み物でもサッと溶けるので、お水でも大丈夫。味も変わることがないので、どんな飲み物とも相性バッチリです。

 

 

夜外食でちょっと食べ過ぎてしまいそうだな~という時も、かばんにしのばせてお茶にとかして飲んだりしています。

1日3包が目安なので、ちょっとおやつを食べたいな~なんて時も紅茶やカフェラテなどに溶かして飲んだりと。

 

ここ最近は体重の変化はあまりないのですが、食べ過ぎてしまっても以前のように増えることがなくなりました。

広告