シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

身体測定しました!!【シーズー】

春物のお洋服を買う為に身体測定をしました。

 

そういえば、少し前は体を触ることも、顔に触れることも、肉球に触れることもできず

ちょっと触れると怒って「グゥグー」と威嚇😂

 

 

ここ数か月でかなり改善されて、お薬との相性やドックフードの相性がいいのかもしれないね。

 

ただ動物病院の先生からこれからジメジメしてきたり、暑くなるとかゆみが増すかもしれないからもっくんの体調をしっかり見ていきましょうね。と👍

 

 

なので、今回こんなにじっくり体を触らせてくれたのは奇跡かも😍

(ちょっと大げさだね)

 

では体重から計りましょう!!

 

f:id:myumyumoki:20220413210124j:plain

 

表示が出るまでちょっと時間がかかるので、ちゃんと乗ってられるか心配だったけど、

じっと動かず、固まってるともいうけど・・・

 

f:id:myumyumoki:20220413211123j:plain

もっくんの体重は 5.75キロ!!

 

続いてお腹周りを測るよ~

 

f:id:myumyumoki:20220413211847j:plain

 

お腹周りは42㎝くらいでした。

 

最後に着丈のサイズを測るよ~

 

f:id:myumyumoki:20220413212757j:plain

 

長さは35㎝くらいだね。

 

いい子に測らせてくれてちょっと感動!!

 

お洋服も注文できたので届くのか楽しみです😘