シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

明け方に起こされるのは勘弁よ

昨日は寒くて衣替えて片付けたはずの冬用パジャマと毛布にくるまって寝ました。

暑かったり寒かったりで体調管理が難しいね😅

寝るときも一緒♪でも明け方に起こされるのは勘弁よ

もっくんは普段からケージではなく放し飼いなので寝るときも一緒♪

 

パパさんがいるときはその横で寝るのですがなぜか朝方になると私の元に🤣

たぶん朝ごはんを私があげるので私の動きを察知する為だと思うのよね😆

 

横にきて添い寝してくれればいいんだけど必ず手でチョンチョンと叩き、布団の中に入れて~と起こすのよ(ぐっすり朝まで寝かせてよ~)

 

入りたければ勝手に入ってくれればいいのに、布団の中にどうぞ~ってしてあげないと永遠にチョンチョンされます😂

たまに顔をひっかかれてアイタタってなることも😥

 

 

お布団の中をそっと覗き、真っ暗なのでフラッシュで撮影してみたらスヤスヤ寝てました🤩

 

 

もっくん気持ちよさそうに寝てますね~

 

もっくんはシーズーにはなりやすい皮膚病で痒みで寝ているときにかきむしって血だらけになることも

なので寝る時や一人でお留守番の時にはエリザベスカラーをつけています。

色々試してこのタイプに落ち着き、つけていても嫌がらず寝る時も邪魔にはならないようです♪

 

どんなに寝てても私が起きると必ず一緒に起きるもっくん🤍

 

 

朝方のくらい時間でもついてきてくれて😙

もっくんおはよう🌞

 

電気をつけたらまずは伸びをして

 

 

みんないるからいっぱい遊んでもらえるね♪

 

そのあとは朝ごはんをもらえるのをいいこで待ってました🤗