シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

もっくんの5月の身体測定

シーズーは太りやすい犬種でもあり、もっくんは去勢もしたので体重管理は大事。

すぐに体重が増加してしまい動物病院でも毎回体重チェック

 

先生からワンちゃんの場合は100g増えただけでもかなりのリスクがあり、急激な体重増加は心臓にも負担がかかるという話を聞き、体重管理は気を付けています

 

とは言ってもパパさんがもっくんにあまあまなので、すぐおやつをあげちゃうんだよね(^^;)

 

なので体重オーバーしたときは、ドッグフードで調整したり、子供たちに付き合ってもらってもっくん追いかけっこしたりとね。

 

5月の身体測定するよ

まずは体重測定

ゴールデンウイークでパパさんからおやつをいつも以上にもらってたから増えてないかな~

何をされているのかわかってないと思うけど、体重計の上でじっと座っている姿が可愛くって🥰

 

 

 

もっくん先月と変わってないよ。よかったね。

±0  5.75㎏

 

次に首回り

もっくんにとってはエリザベスカラー生活してるから大事だね😘

 

 

こちらも変わりなし

±0  27㎝

 

お腹周りはどうかな?

お肉がついてないか心配だね。

 

 

もっくんお腹のお肉がスッキリしたみたいですよ~

 

お腹周りが先月よりマイナスに😉

−4   38㎝

 

そして体の長さは

+1   36㎝

 

増えてると思ってたからこの計測にはビックリ!!

キープできててよかった😊