シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

もっくんの春物購入品の紹介♪

もっくんの春夏のお洋服を4枚購入しました。

到着し早速着用しているのですがどれも可愛いものばかりなのでお披露目したいと思います😘

ちなみに洋服のセレクトは次女が担当です。ネットで検索しお気に入りに入れたものがLINEで送られてくるので・・・便利だね~

 

◆ちなみにシーズー犬もっくんのサイズ◆

体重約5.75㎏

首回り 約27㎝

胴回り 約38㎝

着丈  約36㎝ 

 

シーズーは胴体が長いのでサイズ選びが難しい。

お腹回りのサイズに合わせると着丈が短いし、着丈に合わせるとちょっとお腹回りがゆとりがあるかな~って感じになるよね。

ダックスフンド用のサイズのものもあるけど種類が少ないので、もっくんは着丈に合わせて購入してます。なのでちょっとお腹回りにゆとりがあるね。

 

もっくんの洋服を選ぶポイント◆肌を守るためなので、着心地重視

◆派手なアクセサリーや腕や足があるものは×

◆腕や足があるものはもっくんが嫌がるので、ストレスを感じるものは×

 

もっくんの春物購入品の紹介♪

私が選ぶと赤系が多くなるけど、次女チョイスなので新鮮🥰

モノトーン好きな次女なので黒

もっくんにとっては初めの黒

 

黒もっくんなかなかいいですよ~

 

家族からもっくんはベージュが好評で、くまさんが可愛いくワッフル生地で着やすそう😊

 

サラッとした生地で着やすそうだね♪

犬服 タンクトップ

 

インパクトある面白い洋服もいいよねって選んだのが

 

 

もっくん背中にいっぱいアヒルさんがいますよ~

 

そして春らしいドットがアクセントのお洋服が

 

犬服 ボーダータンクトップ 

 

もっくんどれも似合ってますね🤍

あ、もっくん今日はお顔が写ってなかったね。ごめんね🤣