シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

苦手な注射を頑張ったよ【混合ワクチン】

今日は混合ワクチンを接種しに動物病院へ。そしてフィラリアの検査と同時に健康診断も。

本当は先月の狂犬病ワクチンの時にする予定だったのですが、私が朝うっかりドッグフードをあげてしまったので出来ず、今日の検査となりました(^^;)

 

もっくんの場合は先生と相談して6種の混合ワクチンに。

8種になるとレプトスピラ症が追加され、夏にアウトドアやお散歩で水たまりなどに入ってしまうなどがある場合は接種が望ましいようですが、もっくんの場合は川やアウトドアも行かないので6種にしています。

苦手な注射を頑張ったよ【混合ワクチン】

動物病院へ行くためにハーネスとお散歩かばんをもってさぁ支度だよ~とすると。

 

 

いつもお散歩に行く時は私の支度が終わるのを待っていられず、扉の前にスタンバイするけど、今日はなぜかソファーの上で動かず😯

 

 

もっくんどうしたの?

何かを感じたのかな?だとしたらもっくんすごいね~

 

病院では待っている間、私の膝の上で

 

 

何されるんだろ~ってもっくんのドキドキが伝わってきました😂

 

もっくんは注射が苦手で毎回大暴れ😥

なので私がいると余計甘えちゃうということで、もっくんだけ診察室に連れていかれました😆

暴れることなく頑張ったみたいでよかった。よかった🥰

 

家に帰ってくるとまずはもらってきたお薬をチェックw

(フィラリアと一緒にノミ・ダニのお薬も)

 

もっくんこれはお薬ですよ。ちゃんと飲もうね~

 

でも病院につれていかれて注射されたことを怒ってるよね😂

 

 

ふてくされモードのもっくんです。

早くご機嫌なおるといいな~