シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

今日のお散歩はママとだよ。

昨日は雨が降っていたのでお散歩はお休み。

今日はお天気が怪しかったけど梅雨に入ってしまうとお散歩に行けなくなっちゃので、私とお散歩に行ってきました😊

 

雨の日にお散歩に行くこともあるかもってレインコートも買ったけど、雨の日のお散歩はもっくんもあまり好きではないようで、お散歩に行ってもすぐに帰りたがるし。

お散歩でしかトイレをしないというわけではないので雨の日のお散歩はお休み。

 

今日のお散歩はママとだよ。

パパさんはお仕事疲れで、充電中のためお散歩には参加せず😂

1人だと写真撮るのって難しいね😥

もっくんの後ろ姿ばかりになっちゃうし、表情を撮ることができない🙄

 

 

それじゃなくてももっくんは、先に先に行きたがるから😓

 


本当は飼い主の隣を一緒にお散歩するのが望ましいだよね。他の人に迷惑をかけたり、事故防止のためにも。

もっくんはお散歩に出かけた瞬間の興奮がすごくて、落ち着くまでどうしてもリードを引っ張って先に行きたがる習性が(^^;)

少しお散歩して落ち着くと大丈夫なんだけど、これはずっとなおらない😥

なので、リードをできるだけ短くして私との距離をあかないように気を付けてます。


 

今日もお散歩途中、色々なことに目を輝かせ🤩

 

 

すれ違う人自転車だったり❤

 

 

もっくん自転車早くてビックリだね~

いつもの草にクンクン🤣

 

 

興奮が落ち着いてからはゆっくりお散歩を楽しみました🥰