シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

エリマキトカゲみたいなもっくんw

もっくんは皮膚が弱いので、エリザベスカラー生活をしていますが、もっくんがストレスなくつけてくれるものを探し求めました。

今使っているベストなエリザベスカラーに決定するまでに数種類試すことに。

 

ソフトタイプのものやクッションタイプなど・・・

ほとんどもう処分してしまったのですが、1つだけ残っていました😆

ドーナツタイプで軽量で舐め防止には最適かな?と思って購入したのですが・・・

 

エリマキトカゲみたいなもっくんw

もっくんの首まわりのサイズで選ぶとこんなに大きい😅

 

 

まるでエリマキトカゲ?みたいだ🤩

これだけ大きいとかゆいところには届かないので、舐め防止には最適だったのですが・・・

 

この大きさが問題

寝る時はまくらみたいになって気持ちよさそうだったんだけど。

動きにくいようで、狭い箇所とかが通れない。通るたびにぶつかるw

 

 

そしてそのうち頭を使って、自分でうまくエリザベスカラーを外してしまうようになって。

気付くとエリザベスカラーをつけていないことが・・・

あれ?もっくんエリザベスカラーどうしたの?って😥

 

現在使っているエリザベスカラーはもっくんには合っているようで、嫌がることもなく自分で外してしまったりもありません。

 

 

お値段も安く、汚れたり濡れたりしたらさっと拭けるので便利😊

 

あくまでも我が家のもっくんの場合ですが

しばらくはこちらのエリザベスカラーから浮気はしません!!