シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

トリミングデー★お薬飲んでバッチリ!!【ピルポケット】

今日はもっくんの月1のトリミングデーです。

ここ数日は子供たちから

もっくん顔が臭いよ~って言われて可哀そうだったからね😂

鼻ぺちゃなのでお水を飲んで顔が濡れてるからすぐ臭くなっちゃうんだよね😥

 

シーズーは皮膚が敏感で皮膚病になりやすい犬種でもあるのですが、もっくんも子犬の頃から皮膚トラブルに悩まされています。

特にトリミングに行くとバリカン負けしてしまうのもあり、気になって舐めたり掻いたりして赤くただれたり、血だらけになったりと・・

今は通院をしながらお薬の調整をしてもらい、ひどくなることなく過ごせています。

トリミングデー★お薬飲んでバッチリ!!【ピルポケット】

あくまでも我が家のもっくんの場合ですが・・・

トリミングの日は行く前に処方されている痒み止めを2錠飲みます。

普段は2、3日おきに1錠。

 

お薬はそのままではやっぱり飲んではくれず、ドッグフードと一緒にあげても上手にお薬だけを残します😆

なので我が家は病院で勧められたピルポケットに入れてあげています。

チキン味なので、もっくんも大好き。匂いだけで大喜び😊

お薬の準備をしているだけで、近寄ってきてくれるのを待ってます(おくすりなのにね~w)

 

このピルポケットのおかげで、お薬もスムーズに飲めて助かってます😉

 

 

もっくんごめんね~。今日も美味しくお薬飲めたね♪

 

 

そうだね。目のまわりの毛が邪魔になってるからスッキリしてもらおうね~

 

 

もっくんスッキリしたね。なんだか体の毛が短くなってひと回り小さくなったみたいだよ😘

 

しばらくは舐めたり、掻いたりしないか注意しながら過ごします~