シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

もっくんのおやつは自動餌やり機

もっくんは自動エサやり機を使っていて、設定したおやつの時間に少量のドッグフードが自動で出てきます。

 

パピー期から成犬に以降した時に、1日2食にしたのですがもっくんの場合はお腹が空きすぎると嘔吐してしまうことが多く(午後と明け方に嘔吐することが多かった)

 

食事の間に少しでもおやつを食べれば大丈夫なんだけど、お仕事の時はあげることができなくて(^^;)

もっくんのおやつは自動餌やり機

そこで自動餌やり機を購入!!

 

通常の朝と夜の食事は、私が与えているけど(まてができるようにしつけの意味もこめて)おやつの時間は自動餌やり器で少量のドッグフードがでてくるようにセットしています。

 

ドッグフードの補充をするためにドッグフードを持ってきたらもっくんが近づいてきた😁

 

 

中からでてこないか確認😂

 

 

でてこないよ~って私にアピール😆

 

 

もっくん補充中だからもう少し待っててね♪

 

 

そんなに近づいたら補充ができないよ😫

 

餌やり機からでてくるのをずっと待っててくれたので(邪魔をしてたとも言うけど(^^;))

補充した後に少しだけもっくんにドッグフードをあげたら

 

 

大満足のもっくんでした🥰