シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

おめめを拭くよ~

今日は寒すぎだ。昨日長袖を出したと思ったら今日は上着まで必要だった。こんなに急激に気温が下がったら身体がついていけない💦

 

 

季節の変わり目とかは必ずといっていいほど、偏頭痛がおこるから困っちゃう。今日も朝起きてなんか嫌な予感がするなって思って先にお薬飲んでおきました。

 

 

そろそろカフェラテばっかり飲んでた生活からハーブティーに変えようと!!

 

 

昨日はもっくんと一緒に1日まったり。

もっくんと一緒だと昼間ずっとソファーを占領して寝てるから、見てるとなんだか私までぐうたらしちゃうのよ😆

 

 

 

 

そんなもっくんの横で掃除機をかけると一瞬で飛び起きて逃げまわってたけど🤣

 

 

おめめを拭くよ~

もっくんを見てると、目やにが気になっちゃうんだよね。

目が大きいから、見るたびに目やにや涙がでてることが多くて。

なのでコットンで拭いてあげるんだけど、もっくんには迷惑な行為😪

 

 

でもそのままにしてると涙焼けになっちゃうし、目やにが固まっちゃたりするからできるだけ早めに対処してあげたくて。

 

 

もっくんは顔を拭かれそうな時って気配でわかるみたいで、あきらかに嫌な顔をされて😂

 

 

 

 

でも頑張ればその後におやつがもらえるから、嫌々ながらも我慢してくれるんだけどね🥰

 

 

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村