シーズー犬もっくんとの暮らし

☆5歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

ペロペロ舐めすぎて・・・

昨日の夜、先に寝室でゴロゴロしていたもっくん♪

 

でもなんだかペロペロ舐めている音がしたので、もっくんに近づくとうぅ~と怒っている様子😂

機嫌が悪いときに近づくと危険なので放置(^^;)

 

 

そして寝る準備が整い

もっくん寝るよ~。こっちにおいで~と呼ぶと

トコトコ歩いてきたもっくんの足をみたら血だらけ

 

 

舐めまくって、掻きすぎて血が出てる。

今までも何度かその状態になることはあるけど、ここ半年はなかったはず。

上手くお薬をコントロールして痒がっていたら少しお薬を強くしたり、早めに塗り薬を塗っていたので。

 

 

あ~これは私が悪い。寝る前のペロペロしている時に確認していれば防げたかもしれないと😥

 

 

急いでひどくなってしまった時用に保険として処方してもらったお薬を飲ませ。

嫌がるもっくんをなんとかなだめながら塗り薬をぬって、大きなグルグル巻きのエリザベスカラーをつけて、一緒に就寝。

 

 

夜中私の頭の上でゴソゴソ暴れているもっくんがいて、エリザベスカラーを必死に取っていました。

なでなでして、再度エリザベスカラーを付けて一緒に寝てと。

昨日はもっくんが気になってあまり寝られなかった😂

 

 

今朝のもっくんはというと。。。

悪化してはいなかった。よかった😊

 

 

お薬を塗ろう~と声をかけたら

 

 

いい子にして伏せ状態🥰

 

 

 

 

本当に触られたくない時は逃げまわるので、お薬が効いたみたい。

今日は病院がお休みだったし、保険のお薬があってよかった♪

 

 

数日お散歩はお休みして様子をみようと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村