シーズー犬もっくんとの暮らし

☆5歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

チョコを食べたかも・・・

1日たったのでブログに書くことができるのですが、昨日の夜あってはならないことが起こりました。

 

 

もっくんが家族になり、犬に与えると危険なものは調べて常に注意をして生活していました。

 

 

もっくんは普段放し飼いなので、自由気ままに好き放題な生活なのですが(^^;)

 

 

料理をしている時、私の足元にくるので玉ねぎを切っているときは落とさないように注意。

 

 

特に子供たちが好きなチョコレートは食べる時に落とさないように食べて終わったらすぐ片付けるようにと。

 

 

チョコを食べたかも・・・

長女のかばんに袋のあいたトッポが入っていて、長女が動かした時にそのトッポが床に落ちてしまった。

 

 

かばんがパンパンであふれてるのが悪いけど。

 

 

その後の私たちの行動が悪かった。

 

 

まずはもっくんをケージに入れなければいけなかったのに、落としたトッポに気を取られ、慌てて拾うことに一生懸命になり💦

 

 

もっくんがすぐそばにいることに誰も気が付かず😫

 

 

一瞬のことだったのですが

もっくんが食べたかもと。

 

 

なんか口をモグモグしている😌

 

 

どうしよう~。

 

 

丸々1本のものはすべて拾ったので、落ちていたのはほんのかけらの部分かと。でも食べてしまったかも。心臓がバクバクして。

 

 

ネットで調べると様子を見て、何かあったら病院に行った方がいいとあったので、昨日の夜は心配で心配で。

 

 

でももっくんは普段通りだし、元気いっぱいで😃

 

 

 

 

今朝もいつもと変わらない様子で安心しました😊

 

 

大事にならなくてよかった。反省した1日でした。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村