シーズー犬もっくんとの暮らし

☆5歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

新しいエリザベスカラー☆新改良されてた!!

もっくんは肌が弱く、アレルギー体質もあり、子犬の時から病院へ通い改善の方法を見つけてきました。

 

涙やけ、アレルギー、シュウ酸カルシウム尿石症、バリカン負け、皮膚炎・・・と。トラブル続きです。

 

ネットで調べたり、これがいいと言われているものを試したりと。

愛するワンちゃんが少しでも快適につらい思いをしないで生活してもらえるようにと。

 

そして今は一番いい状態が続いていると思います。

 

2~3週間おきの通院と処方箋はあるけれど、以前よりは遥かに改善されてます。

薬を飲まないと体がかゆくて、なめてかいて血だらけになるほど・・・

先生が季節や状態を見ながら薬の量を調整してくれています。

 

シーズーは

1か月もしてしまうと、毛が目に入ってしまうほど伸びてしまうので、どうしてもトリミングは必要。

3週間おきに連れて行っているのですが、バリカン負けしてしまうし、カットしてもらった数日はかゆいのか気になるのか普段以上になめてしまいます。

 

なので、もっくんはエリザベスカラーは必需品!

もう慣れっこなのか、つけているのも気にならないし、

つけてない時に、エリザベスカラーを見せると、

つけて~と寄ってくるほど😘

 

エリザベスカラーも色々試し、何度もリピしているほど気に入っているのが

こちら

f:id:myumyumoki:20220412152100j:plain

値段も安いので、汚れたな~と思ったら、新しいのを購入してます。

カラーも豊富なので、変えるのも楽しみ❤

前回の赤は赤好きの私が選んだけど、子供たちからは不評😂

 

なので今回は次女のチョイスでブルー😊

届いたらビックリ!!

愛情サポーター ゆるポチくん 新開発されてました。

 

f:id:myumyumoki:20220412163713j:plain

 

 

首周りを微調整できる機能が追加

首回りがちょっとだけきついって時に便利!

ワンサイズ大きくすると、重くなるよね。

ワンちゃんの負担は大きいから

これは嬉しい機能!!

 

さっそくもっくんにつけてみました。

やっぱり男の子だからブルーが似合うね。

 

f:id:myumyumoki:20220412165120j:plain

 

かっこよくなったよね😍