シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにビックリすること?

今朝はなんか時間に追われてバタバタ。 普段なら明日着ていく服を決めておくんだけど、今朝着てみたらなんかしっくりこなくて、なんどか着替えなおしたからだな。 子供たちが出かけた後、ちょっとだけ一息ついてから出勤するんだけど、今日はその時間がなく…

もっくんも眠いの?

もう1月も終わりに近づいて、1ヵ月があっという間に過ぎていき、これだから歳とるのも早いわけだ。 そしてここ数日花粉症の症状が・・・くしゃみがとまらなくなってる(^^;) 10月ごろのブタクサの花粉も症状がつらいけど春はやっぱりつらい。私の場合、声…

なぜに裸?

今朝はゆっくり起床。久しぶりに目覚ましをかけずに起きました。 でもなぜか次女の目覚ましが朝早くになって起こされたけど お願いだから休みの日に間違って目覚ましセットしないで~ なぜに裸? 朝起きたら あれ?もっくんエリザベスカラーは?洋服は? そ…

もっくんは何して遊んでるの?

今日は土曜日で普段なら主人はお仕事はお休みなのですが、珍しく出勤です。なので私たちは特に用事もなくまったりおうちで過ごしてました。 なんにもしない土曜日って久々で、時間の流れるがゆっくり過ぎてw みんな暇すぎると もっくん~♪もっくん~♪ って…

朝もっくんがブルブル震えてた

今日も朝は寒かった。起きた時にリビングがおはようタイマーで暖まっているからすぐにお弁当作りができるけど、そうじゃなかったら動くことができないだろうな。 子供たちが起きてくる頃は部屋も暖まってるし、こたつも入ってぬくぬくした朝になってます で…

今日は月1のトリミングデーでした。

更新が久しぶりになってしまいました。ただただリアルに忙しくて、やらなくてはいけないことがありすぎてパソコンに向かう時間がありませんでした。 時間に追われてはいたけど、もっくんも私も元気・元気です それにしても今日は本当に寒かったですね。風が…

お布団からもしかして出られない?

ここ数日朝が特に寒くて布団からできるのも大変だけど、寒いリビングにも行きたくない なので起きる時間に合わせておはようタイマーで部屋を暖かくしています。 それでもやっぱり寒いんだけどね お布団からもしかして出られない? 普段なら私が起きるともっ…

もっくんのお薬をもらいに動物病院へ

今日は久しぶりにお天気だったので、洗濯物が外に干せました。 毎日乾燥機を使ってると電気代も気になるし、できるだけ外に干したい。 もっくんのお薬をもらいに動物病院へ 先週おしりが少しただれていたので動物病院でもらっている塗り薬をぬり。 状態が悪…

ツンデレなもっくん

今日は寒すぎて、外を歩いていると顔が冷たかった 次女にはカイロやマフラーとか寒さ対策をして出かけるように伝えたけど、若い子はそこまで寒いって思わないのかな? ヒートテックとか用意してあげても そこまで寒くないからいらないって言われちゃう 私な…

お仕事をずっと見守ってたもっくん(^^;)

今日は寒かったな。1日こたつの中で過ごしてしまった。 週末からお天気が悪い日が続いて、洗濯が外に干せないので乾燥機がフル回転しています。 今日は久しぶりのテレワークだったのですが寒いのでこたつの中でお仕事(^^;)ぬくぬくでお仕事できるのってあり…

寒いからあったかくしようね♪

今日はお天気が悪いので引きこもっておりますが、ずっとお天気が続いていたので恵みの雨ですね。 お部屋の中も少し潤っています。 もっくんはというと、今日もおうちでまったり過ごしているけど、子供たちと追いかけっこしたり、寝てたいのに一緒に遊ばされ…

お薬を塗っておこうね

今日は暖かったですね。 洗濯物もよく乾いたし週末はもっと暖かくなるみたいで、何を着たらいいか悩みそうだな。 昨日もっくんの顔まわりをカットしているときに、おしりのかぶれがちょっと気になって。 かさぶたになってるところを赤くただれている箇所があ…

お顔まわりの毛をカットしましょう!!

今日はお仕事がお休みなので、朝いつもより少し遅めの目覚め。それだけでも嬉しい そしてここ最近は朝布団から起きるのもつらいし、寒いリビングに行くのも憂鬱なので、ヒーターのおはようタイマーを使ってます。ちょっとでもリビングが暖かいだけで朝起きる…

帰ってきたのは誰だ~

今日から学校が始まり、主人も私も仕事へ行き・・・と普段の生活に戻りました。 もっくんは年末年始家族とべったり一緒にいたので、今朝私が仕事へ行く時、寂しそうな顔で見つめられて仕事へ行くのがちょっとつらかった。 まぁこの生活にもすぐ慣れると思う…

長女と二人でのお留守番

今日は暖かくてお散歩が気持ちよかった。 久しぶりに主人とのお出かけに次女がついてきました。3人でのお出かけなんていつぶりかな? 最近は夫婦のお買い物が基本です 長女と二人でのお留守番 家にいた長女からラインがきてもっくんの写真が送られてきまし…

勝手についてきたのにね(^^;)

年末年始誰かが必ずもっくんといたので、かなり甘えん坊になっています 毎年、年明け仕事や学校が始まって昼間誰もいなくなってしまうと体調を崩してしまうのよね。 3連休明けになるとお留守番の時間が長くなるから大丈夫かな~。ちょっと心配です 勝手につ…

いつも二人で仲良く昼寝

今日から3連休ですね。我が家は特に予定もないのでおうちでゆっくり過ごしたいと思います。 主人ともっくんは基本寝てるんだけど(^^;) よくそんなに寝ることができるな~って不思議。私はお昼寝はあまり好きではなくて、お昼寝すると夜が寝れないと思ってる…

お留守番が寂しかったもっくん。

なかなか体が仕事モードにならず、今日のお仕事は疲れた でも明日からは3連休ですね。かなり嬉しい お留守番が寂しかったもっくん。 もっくんは次女とお留守番だったのですが、どうやら次女は今日ほとんど自分の部屋にいたらしい。 一人でお留守番状態だっ…

洗濯物の上でくつろぐもっくん(^^;)

今日から主人が仕事始め。今までのお正月休みがリセットされて普段通りの生活がスタートしました。 まずは散らかっているリビングの片づけから 掃除機に相変わらず逃げまわるもっくんだけどw 洗濯物の上でくつろぐもっくん(^^;) 夕方洗濯ものを片付けようと…

もっくんも一緒に早起き

今日から仕事始めでした。 昨日の夜は明日起きれるかな~って心配で(^^;) もっくんも一緒に早起き お正月休みの間は朝はゆっくり8時ごろ起きていたので、久しぶりの5時起き 緊張してたのか4時ごろ一度目が覚めてしまった。 目覚ましのアラームで無事に5…

家族でのんびりなお正月♪

お正月休みも本日までで終了。明日は仕事はじめ、考えるとちょっと憂鬱なのであまり考えないことにしましょう。 お休み中はずっと誰かがもっくんと遊んでいたのでお休みあけはもっくんが寂しがってしまうのよね。 でもまだ数日は主人もこどもたちもいるから…

2023年

あけましておめでとうざいます。 今日は特に予定もなく1日のんびりと過ごしています。 年賀状が届き、なかなか会えない友人からの便りにそろそろ会いたいな~と思いながら・・・ 長女は年賀状は出さずすべてラインでの挨拶らしいけど、私たちも数年前と比べ…