シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

あひるさんがいっぱいのお洋服♪

今朝次女から

「犬の洋服ってみんな何日で取り換えてるか興味ない?」って聞かれて

「ママも思ってたよ」

「ママはだいたいお散歩から帰ってきたら着替えるかな」と答えると

次女がネットで調べ始め

「毎日って人と3日くらい、あとママと一緒でお散歩に行ったらっていうのが多いね」と。まぁだいたいそうだよね。

でも雨とかでお散歩に行けないと着替えるのを忘れちゃうのよ😪

 

そして今朝もっくんのお着換え

もっくんはお洋服を着替えるのは嫌がらず、着替える服を見せると自分から寄ってきます😍でも以前は洋服の着替えを嫌がって威嚇するほど・・・

 

何が嫌なのか判明するまではだましだましお着換えしていたのですが、腕や足があるタイプが嫌だということが分かり、タンクトップタイプなら好んで着てくれます🤩

 

もっくんを飼い始めた頃は、犬の洋服ってオシャレの為だと思っていたので着せていなったのよね😅

 

でもオシャレだけではなく意味があることを知り

 

もっくんはお腹の調子が良くなかったり、皮膚のトラブルも抱え病院に行くことが多く、そこで先生から洋服を着せることで身体が守れるかもしれないと聞きそれから着せるようにしました。

 

 

なので特別オシャレなデザインを購入したりすることはなく、もっくんのストレスにならないようにというのが1番

 

 

そしてお洋服を買うのは次女の楽しみでもあるし。

ネットでもっくんに似合いそうなのを探してくれるので助かってます😘

 

お着換えした今日のお洋服はこちら

 

 

もっくんアヒルさんがいっぱいで可愛いですよ~

 

 

もっくんサービスショットありがとう🥰