シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

今年最後のトリミング。

今日は今年最後のトリミングに行ってきました。

 

 

今年はトリミング当日に動物病院から処方してもらったかゆみ止めのお薬を飲んで行くようになり、そのおかげでトリミング後に大きなトラブルもなく過ごすことができました。

 

 

今まではトリミングから帰ってくると、バリカン負けしてしまい気になるのか痒いのかずっと舐めてしまうので、舐めないようにもっくんのそばから離れなれなかったので随分楽になりました。

 

 

そしてもっくんもかゆみと戦わずに済んでストレスが軽減されたと思います。

 

 

本当はお薬を飲まなければその方がいいと思うけど、量を調節してもらいながら上手に向き合っていけたらいいなと思います。

 

トリミング後のもっくん

トリミングから帰ってきたもっくんはこちら

 

 

 

 

なんかなかなかカメラ目線をくれなかったけど、スッキリして新年を迎えられるね😉

 

 

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村