シーズー犬もっくんとの暮らし

☆5歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

トリミングから帰ってきたけど・・・

今日は朝から偏頭痛に悩まされていたけど、朝、昼とお薬を飲んだら夕方には痛みもなくなり、家事ができました。

もっくんがトリミングから帰ってきたけど・・・

毎年梅雨時期から夏にかけて、もっくんの皮膚の状態が悪くなるのよね。

比較的冬の時期は調子は良くて、あ、でも完全に薬を飲むのをやめてしまうと悪化するので量も減らし日数をあけて飲むなど先生の指示に従っています。

 

でも梅雨の時期になると突然悪化して、量を増やしひどいときは毎日飲まないとかゆみで掻きまくり血だらけになることも・・・

 

トリミングのお迎えに行った時に、サロンのお姉さんから

前足が真っ赤で触るのを嫌がってバリカンはできなかったので、ハサミでカットしました。

お腹のあたりも掻いてかさぶたになっているところがありました。

と。

 

本当に毎回丁寧に見て頂いてありがとうございます♪

耳の状態なども私が気付かないところなどもいつも教えてくれて、もっくんもお姉さんにとても懐いていてしっぽをふりふりしながらサロンに入っていくほど…

 

梅雨時期に入ったし、通院の時に先生に相談してお薬を調整してもらわないと。

 

 

帰ってきてからは疲れたのか大好きなブランケットにくるまってました😅

 

 

掻いたり舐めたりしないように少しの間エリザベスカラー生活だね。。。

もっくんがんばろうね😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
宜しければ応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村