シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

今年は何でもOKだね!!

今朝起きてテレビをつけたらサッカーの試合中でした。

サッカーは全くわからないのですが(スポーツ全般わからないけど(^^;))勝利することがすごいんですよね。

 

 

決勝進出おめでとうございます!!

 

 

男の子がいる家庭だとまた盛り上がりかたが違うんでしょうね。

 

今年は何でもOKだね!!

もっくんが洋服を着る季節は冬からまだ寒さが残る春先まで。

 

 

おしゃれの為ではなく寒さ対策・皮膚を守るためなのでデザインもシンプルで着せやすいものに。

 

 

そういえば昨年は皮膚のトラブルに悩まされており、身体を触られるのも嫌がりお着替えするのも大変でした😂

 

 

かぶりものタイプはもちろんダメ。袖があるタイプは足を触ろうなんてしたら威嚇してお怒り😅

 

 

冬物の洋服を出して驚いたのがマジックテープのものが多いこと。

 

 

 

 

もっくんが何かほかのことに興味を示しているあいだにさっとかぶせてマジックテープで止めて着せてたんだったわ。

 

 

その時に上手くマジックテープがとまればいいけどそうじゃないとはだけちゃって(^^;)

なんか苦労してたな~とちょっと懐かしくなりました。

 

 

 

 

今年はお着替えもスムーズなので、かぶりものの新しいお洋服を購入しようかな😍

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村