シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

待ちきれなくてパクっと!!

先日フィラリアとノミ·ダニのお薬をもらった時に動物病院の先生から、

去年の検診の時より少し体重が増えているから気を付けてと😅

これ以上増えるとお薬の量もかわってくるからね

 

毎回夏休みやお正月休みゴールデンウイークと主人の長期の休みの時は、もっくんの体重が増加してしまうのよね😪

それはもっくんにあまあまなパパさんがおやつをあげすぎてしまうから😫

 

そして今年のゴールデンウイークでの原因はまさに

焼き芋

 

もっくんが嬉しがるからと連日買ってきて・・・

あげすぎないでねって注意しても

だって嬉しがってるからってあげちゃう😥

 

待ちきれなくてパクっと!!

この日ももっくんのために焼き芋を購入

この日の焼き芋はちょっと細目でこぶり

 

 

目の前に焼き芋を見せてもお座りしていいこ😍

 

 

もっくんえらいね~

なんて言ってたら(^^;)

 

パクっとされちゃったw

 

 

のんきに写真なんか撮ってたから待てなかったみたいだね😆

もっくんごめんよ。でもお顔が(^^;)

 

 

ゴールデンウイークのお楽しみだった焼き芋もとりあえず終了。

心を鬼にしておやつ制限を開始😁

平常の日々に戻り規則正しい生活をしているもっくんです🤍