シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

ご褒美おやつの中にお薬を【ノミ・マダニ】

今日はノミ・マダニのお薬を飲む日です。

もっくんはクレデリオ錠のMを飲んでいるけど、これが毎年結構大変😅

もっくんが飲むお薬の中でたぶんこれが1番苦手😥

 

でもピルポケットの中に入れるだけでおやつを食べるように嬉しそうに食べてくれて本当に助けられてます😊

 

一度にお薬をあげるのではなく、半分にして朝・夕2回に分けてあげてます。

※通っている動物先生からの指示なのであくまでももっくんの場合です。

ご褒美おやつの中にお薬を【ノミ・マダニ】

このチキン味が相当好きみたいでいつも以上に目が見開いてるね😆

 

朝のもっくん

 

もっくん美味しいおやつが食べれてよかったね😋

 

夕方のもっくん 

 

夕方のお薬はピルポケットのまわりに薬の粉がついちゃったので大丈夫かな?ってちょっと心配したけど全く問題なしでした。

 

 

もっくんこれはお薬だからおかわりはないですよ😅

 

まずは5月分のお薬は終了です!!