シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

赤みが気になり病院へ。

ここ数日もっくんの肌がちょっと赤いのが気になってました。

 

 

毎年真夏は皮膚の調子が悪くなり、掻いてしまうのもあって赤くただれてしまうのが悩み。

 

 



お薬を止めることはできないので、安定してるときは弱めにしているけど、どのタイミングでちょっと強めるかの判断が難しい。

 

 

私が病院に連れて行くタイミングが遅いのが問題なんだけど💦

 

 

なので今回はそこまでひどくはないけど早めに対策をと。

 

赤みが気になり病院へ。

 

先生もなんとなく全体的に赤いね。

でもそこまでひどいわけではないから、今のままのお薬でいきましょう」と。

 

保険として、一段階強いお薬も出しておくのでちょっとひどくなったら飲ませてね

と。

 

 

常備してあると何かあっても安心だわ。

 

 

あ、でもひとつ心配なことがあったんだ😅

もっくんの体重が増えてた(^^;)

 

 

先生からこれ以上は太っちゃだめよ!!」と😂

 

 

 

もっくんダイエットしようね😉

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村