シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

今年もノミダニ予防薬を飲もうね!!

今年も狂犬病ワクチンを接種し、健康診断の血液検査をし、混合ワクチンの接種も完了しました。

 

 

子犬の頃はワクチンも血液検査も逃げまわって、聞いたこともない声を出してたけど、ここ数年はなんとか我慢できるようになりました。

 

 

その後はかなり甘えん坊になるけど😆

 

 

毎年のことだからそろそろ慣れてほしいな。

 

 

今年もノミダニ予防薬を飲もうね!!

 

そして先月からフィラリアのお薬を飲み始め

 

 

ノミダニ予防薬も始まりました。

 

 

フィラリアのお薬は苦みが少ないのか、苦労することなく飲めるんだけど

 

 

ノミダニ予防薬は苦いのか匂いでわかるのか

 

 

かなり警戒して飲ませるのに苦労します😂

 

 

ピルポケットに入れてあげると美味しい匂いに騙されて食べてくれます😋

 

 

 

 

なんならおかわりをせがむほど🤣

 

 

 

 

これから毎月お薬の時に食べれるから楽しみにしててね😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村