シーズー犬もっくんとの暮らし

☆6歳になるシーズー犬もっくんとの生活☆

スポンサーリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あひるさんがいっぱいのお洋服♪

今朝次女から 「犬の洋服ってみんな何日で取り換えてるか興味ない?」って聞かれて 「ママも思ってたよ」と 「ママはだいたいお散歩から帰ってきたら着替えるかな」と答えると 次女がネットで調べ始め 「毎日って人と3日くらい、あとママと一緒でお散歩に行…

いつでも一緒のもっくん♡

ゴールデンウイークで主人がいるので、パソコンの設定をしてもらいました。 私は機械オンチなので(笑) メモリを足してもらい、Wi-Fiの無線LAN?を変えてもらったり 主人がパソコンの前で設定している間、私はそばにいたって役が立たないので終わるまでお茶…

こんな格好でもくっついていたいもっくん♪

今日のもっくんは大好きなパパさんがいるからべったり 本当に離れることなくぴったりくっついてるから笑っちゃう 思わずそんなに好き?って聞きたいほど(笑) だって平日は一緒にいないし、お世話をしてるのは私なのに こんな格好でもくっついていたいもっく…

朝ごはん遅すぎです!!

今日からゴールデンウイークですね。 でも前半はお天気があまりよくないようでおうちでまったりしようと思います。 そして今朝はゆっくりの目覚め もっくんは朝ごはんを待ちわびていたようで 朝ごはん遅すぎです!! もっくんの朝は早い! もっくんに曜日感…

もっくんの大好物のささみ♪

今日は涼しくて過ごしやすかったね。 もっくんもお留守番だっだったけどのんびりできたかなぁ~ 私は仕事から帰ってきて大急ぎで夕飯の支度ささみのサラダを作ったからもっくんにもささみのお裾分け ~もっくんの大好物のささみ~ ここ1年くらいはもっくんも…

今季初扇風機~もっくん気持ちいいね~

今日は暑かったですね。 朝からこたつを片付けて (えっ今までだしてあったの???って感じですが寒がりなので・・・) 初半袖、そして扇風機を動かしました。 ~扇風機の風が気持ちいい~ 午後から急激に温度が上がり、もっくんも暑かったみたい 扇風機の…

掃除機は敵なのだ。戦うもっくん!

掃除機が嫌いなもっくん。 私が掃除を始めると、まったりくつろいでいたもっくんが戦闘態勢に。掃除機と戦う気満々です ~掃除機は敵なのだ~ 掃除をかけ始めるとまずはかなり距離を取ります。 そして相手の出方を観察 もっくん今日は勝てるといいですね~ …

あくびでちゃいました!!

犬があくびをするときって眠いときだけではないですよね。 私たちも眠い時以外にもあくびをするし。。。 もっくんも時々あくびをするのですが、悪いことをして叱っているときにあくびをしたり じっと見つめているとあくびをしたり ~今日のもっくんのあくび…

大喜びでお迎えするもっくん♡

私がお仕事の時はもっくんは1人でお留守番 たぶんほとんどの時間寝てるんだろうな~。 でも私がカギを開けようとすると察知してドア前に ~大喜びでお迎えするもっくん~ 玄関を開けてもマスクをすぐに密封袋に入れてアルコール消毒をしてうがい手洗いをする…

階段上がったはいいけど降りられないよ。

最近だいぶ暖かくなったので、リビングのドアも解放 もっくんにとっては色々な場所に冒険したくなるよね ~次女を追いかけて~ 次女の部屋は2階なのでご飯を食べ終え自分の部屋にと・・・ するともっくんが慌てて次女を追いかけて 勢いよく2、3段上がった…

おもちゃを隠したって無駄ですよ!

もっくんは、数あるおもちゃの中でその日のお気に入りのおもちゃがあり それを取り上げると「ウゥー」と怒って狂暴になります なのでみんながもっくんと遊べる時は、おもちゃは見えないとこに隠しておきます。 でも・・・ ~もっくんがおもちゃを見~つけた…

後追いもっくんトイレまで(^^;)【シーズー】

もっくんはマイペースな性格で、私と一緒にいても興味がなければ一人遊びをしていたり、お昼寝したり・・・ もっくんおいで~と呼んでも無視されたり でも突然甘えん坊になって小さい子供みたく後追い 後追いもっくんトイレまで もっくんの甘えん坊スイッチ…

もっくんのジャンプ力!!【シーズー】

お散歩が大好きなので、お散歩に行くグッズを用意すると興奮しまくり ハーネスをつけてもらったらその勢いで飛び出したいもっくん!! お散歩前のもっくん まだ私が支度が終わっていないに早くドアを開けろと言わんばかり もっくんもうちょっと待っててくだ…

トリミングでスッキリ☆【シーズーはダブルコート】

犬の毛には「シングルコート」と「ダブルコート」と2種類あり さらに「アンダーコート」と「オーバーコート」があります。 アンダーコート ◆細くて柔らかく短い毛 オーバーコート ◆太くて硬く犬の皮膚を守る役割をする毛 そのうえで シングルコート ◆オーバ…

今朝のもっくんはご機嫌ナナメ。

今朝のもっくんとのやりとり ~ふてくされるもっくん~ みんなが朝ごはんを食べ終わり、テーブルの椅子が空いたのでそこでふて寝 子供たちが食べてる朝ごはんのパンが欲しくておねだりしていたけど誰もあげなかったからふてくされてます だってもっくんさっ…

お仕事に行っちゃうの?僕寂しいよ。

毎日出勤するわけではないので、お仕事のない日はもっくんも朝ごはんを食べた後は、ソファーでまったり でも私が仕事に行く支度をして、靴下を履くとだいたいソワソワ どこで判断してるのかは定かではないけど それまでは私に興味もなく、起きて何時間もして…

週末はパパさんとお散歩♪

週末は大好きなパパさんにべったり❤ 毎日ずっとお世話している私より、週末だけしか一緒にいないパパさんの方が大好きっていうのがちょっと悔しい おやつがもらえて遊んでもらってと、もっくんにとっては最高だわ はいはい。私は嫌なお顔拭きや歯磨きされて…

狂犬病ワクチン

狂犬病ワクチンのお知らせが届いたので今年も摂取に行ってきました。 お散歩に行けると思って でもね。もっくん今日は病院に行くんだよね 病院につくと ドキドキしながら私の膝の上に もっくんは注射は苦手なので、去年まではチクっとされると 「キィー」と…

もっくんのおうち

家族から送ってもらった画像の中に、懐かしいもっくんの画像がありました。 次女は工作が好きなのですが この時も 「もっくんのおうちを作ってあげる!!」と 段ボールを使って、もっくんの体に合わせたおうちを作成しました。 スッポリ入ってフカフカカーペ…

もっくん、お水でお顔がびしょびしょですよ。

シーズーは鼻ぺちゃなので、お水やドッグフードを食べるのも大変そう 普段お水はケージに取り付けて飲む給水機を使っています。 でもお散歩から帰ってきたときは、喉が渇いているのでたくさん飲めるように、フードボールに入れてあげています。 もっくんお水…

身体測定しました!!【シーズー】

春物のお洋服を買う為に身体測定をしました。 そういえば、少し前は体を触ることも、顔に触れることも、肉球に触れることもできず ちょっと触れると怒って「グゥグー」と威嚇 ここ数か月でかなり改善されて、お薬との相性やドックフードの相性がいいのかもし…

新しいエリザベスカラー☆新改良されてた!!

もっくんは肌が弱く、アレルギー体質もあり、子犬の時から病院へ通い改善の方法を見つけてきました。 涙やけ、アレルギー、シュウ酸カルシウム尿石症、バリカン負け、皮膚炎・・・と。トラブル続きです。 ネットで調べたり、これがいいと言われているものを…

もこもこなのに寒がりもっくん

もこもこで暖かそうな体なのに、とっても寒がり ぬくぬくしたところが特にお気に入り♡ 普段はソファーの上に置いてあるブランケットが下に・・・ ブランケットが落ちたのか?もっくんが落としたのかわからないけど 落ちたままのブランケットの上で寝てました…

シーズー犬もっくんの5年を振り返る!!

2016年11月30日生まれの5歳のもっくん 我が家にきたのは生後3か月を少し過ぎた頃。 このブログを始めようと思い画像を探したら 私はandroidからiPhoneに変えたので、画像がないことに気付きました。 スマホが壊れてしまい、機種変更したのでもう画像はなく…

シーズー犬のかかりやすい病気

飼いやすいと言われているシーズですが、やはりかかりやすい病気はあるようです。 シーズを迎え入れる前にかかりやすい病気について色々調べました。 暑さに弱い もこもこの毛におおわれているので、寒さには比較的強いですが、反対に夏は暑さに弱いです。 …

シーズー犬の性格や特徴~もっくんは・・・

我が家がシーズー犬を選ぶまで シーズーの特徴 ◆体重は4キロ~8キロ ◆小型犬に分類されます。 ◆体が少し長く足が太めなので、小型犬ですがしっかりした体型をしています。 ◆シーズーの毛はダブルコートですが、抜け毛はほとんどありません。 ◆長い毛を活かし…

はじめまして。シーズー犬のもっくんです。

はじめまして。 ご訪問いただきありがとうございます。 まずは自己紹介から このブログの管理人のもきです。 主人と二人の子供とワンちゃんと暮らしています。 パートで事務仕事をしております。 ◆このブログの主人公のもっくんです シーズー犬のオス 2016年…